読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Jazz Bass Blog

Exploring The World of Jazz and Low Note

Snark SN5X クリップチューナーのレビュー/ Product Review: Snark SN5X Clip Tuner

f:id:sethproton:20170331162030j:plain

 Snark SN5Xというチューナーのレビューについての記事です。

 

普段はメトロノームにチューナーもついたタイプのものを使用していましたが、アンサンブルの中では周りの音を拾ってしまうのでチューニングをするのにかなりの時間を要しました。そこでバンド内では知り合いの使っているクリップ式のチューナーを頻繁に借りていましたが、毎回借りるのも悪いので、クリップチューナーを購入することにしました。

 

値段や評価など

 

Amazon で Guitar Tuner というワードで調べるとAmazon's Choice&Best Sellerにも選ばれているので信頼性のありそうなチューナーですね。

f:id:sethproton:20170331003945p:plain

 

 

値段は$13.59とリーズナブルな値段。

f:id:sethproton:20170331003836p:plain

 

 

Snark SN5X の特徴

 f:id:sethproton:20170331162937j:plain

このチューナーの一番の売りは液晶画面が大きくて、とても綺麗なところでしょうか。従ってどの角度からみても簡単に目視することができます。液晶の鮮明さでは、今現在同等の価格帯で市場に出回っているクリップ式のチューナーの中で一番綺麗だと思います。

 

 

 

f:id:sethproton:20170401163805j:plain

画面の向きをグイッと変えられるところもポイントが高いです。画面とクリップの間がボールジョイントで接続されていて、あらゆる角度にフレキシブルに動かすところができます。

 

ボタンを押すとすぐ起動して、簡単に素早くチューニングできるのもいいですね。

 

以上がSnark SN5X のレビューでした。

 

Steve